セクチャンアンケート結果発表

 

お待たせしました!!!!!

この度は、好きなセクチャン回アンケートへのご参加ありがとうございました。

前回アンケートを取った際に、「みんなの好きなセクチャン回が知りたい」という内容のコメントをいただきまして、私も知りたい!と思ったので作成させていただきました。コメントをくださった方ありがとうございます!

また、今回もたくさんの方が拡散・回答してくださりました。本当に感謝です。ありがとうございます。

※見やすさ重視の為、Q1〜Q5までとQ6.8.10.12.14ではまとめ方が異なります。ご理解のほどよろしくお願い致します。

※Q6.8.10.12.14のグラフ内タイトル横の数字は回答人数になります。

(このアンケートはど素人がまとめております…クオリティーに関しては目を瞑っていただけますと幸いでございます…)

 

それでは、お付き合いよろしくお願い致します!

 

 

アンケート概要

 

アンケート名:セクチャンアンケート

実施期間:6月3日12:00〜6月14日00:00

回答人数:1682名

アンケート内容

Q1.あなたの年齢は?

Q2.あなたの性別は?

Q3.あなたはジャニーズのファンですか?*

Q4.(Q3ではいと答えた方へ)あなたは誰のファンですか?

Q5.あなたは『Sexy Zone CHANNEL』をリアルタイムで視聴していましたか?*

Q6.あなたが『Sexy Zone CHANNEL』で1番好きな回はどの回ですか?*

Q7.【Q6】を選んだ理由は?

Q8.あなたが『Sexy Zone CHANNEL』で2番目に好きな回はどの回ですか?

Q9.【Q8】を選んだ理由は?

Q10.あなたが『Sexy Zone CHANNEL』で3番目に好きな回はどの回ですか?

Q11.【Q10】を選んだ理由は?

Q12.あなたが『Sexy Zone CHANNEL』で4番目に好きな回はどの回ですか?

Q13.【Q12】を選んだ理由は?

Q14.あなたが『Sexy Zone CHANNEL』で5番目に好きな回はどの回ですか?

Q15.【Q14】を選んだ理由は?

ご意見・ご指摘

*は必須項目)

 

放送回タイトルまとめ:

#1「ボルダリングに挑戦」2014.2.26

#2「ゴーカート対決」2014.3.12

#3「サプライズ!○○会」2014.3.26(中島・菊池・マリウスの誕生日会 焼肉)

#4「ダブルダッチに挑戦! 前編」2014.4.9

#5「ダブルダッチに挑戦! 後編」2014.4.23

#6「テンション上がる○○教えます!」2014.5.7(オススメDVD・マンガ TSUTAYA

#7「スカッシュで汗をかけ!」2014.5.21

#8「○○とシンクロしよう会!」2014.6.4(勝利のための焼き鳥パーティー

#9「ギョギョギョな5人!」2014.6.18(フィッシングに挑戦)

#10「初めての○○で癒されよう!」2014.7.2(富士サファリパークで癒しロケ)

#11「5人の○○を調べよう! 前編」2014.7.16(ご褒美をかけた体力測定)

#12「5人の○○を調べよう! 後編」2014.7.30(ご褒美をかけた体力測定)

#13「○○はアイドルの命」2014.8.13(美容師体験・ロッテとコラボ企画)

#14「エッ!?○○で1時間?」2014.8.27(足つぼで1時間)

#15「○○センス対決!」2014.9.10(ヴィレッジヴァンガードでお買い物)

#16「5人で水いらず東京観光!」2014.9.24(スカイバスで東京観光)

#17「滴る男たち」2014.10.8(キャニオニングに挑戦)

#18「5人が本当に知りたい○○の事 前編」2014.10.22(恋愛抜き打ちテスト)

#19「5人が本当に知りたい○○の事 後編」2014.11.5(恋愛抜き打ちテスト・メンタリズムで恋愛攻略)

#20「転がす5人」2014.11.19(佐藤・松島の誕生日会 ボウリング)

#21「○○で遊びまくり!でも…」2014.12.3(富士急ハイランドで川柳に挑戦)

#22「Are youマリウス?」2014.12.27(富士急ハイランド 後編)

#23「謹賀新年!5人にお年玉企画!?」2015.1.7(新年会で食べ放題)

#24「裸一貫!涙の寒稽古 前編」2015.1.21(相撲部へ体験入部)

#25「裸一貫!涙の寒稽古 後編」2015.2.4(相撲部へ体験入部)

特別編「初めての5人旅 東北弾丸ツアー!!」2015.2.11

#26「セクチャン1周年!メンバーサプライズ マル秘企画」2015.2.18放送(1年間を写真で振り返ろう!)

 

 

アンケート結果

 

Q1.あなたの年齢は?(1,677件)

f:id:znjssm:20190622103334p:image

以前のアンケートと同じく、10代・20代のファンが多いですね。

 

Q2.あなたの性別は?(1,653件)
f:id:znjssm:20190622103449p:image

こちらも以前のアンケートと同じで、女性ファンが多いという結果になりました。

 

Q3.あなたはジャニーズのファンですか?(1,682件)
f:id:znjssm:20190622103443j:image

当たり前ですが、セクゾ担が多いですね!

中には「ジャニーズのファンではないが…」という方もいて、純粋に番組が面白くて見てくださったのかなと嬉しくなりました。

 

Q4.(Q3ではいと答えた方へ)あなたは誰のファンですか?(1,673件)
f:id:znjssm:20190622103440j:image

やっぱSexy Zoneは箱推ししてなんぼ

 

Q5.あなたは『Sexy Zone CHANNEL』をリアルタイムで視聴していましたか?(1,682件)
f:id:znjssm:20190622103446p:image

セクチャンはCS放送の為、見たくても見れなかったという方がちらほらいらっしゃいました。地上波の冠レギュラー番組求む…。

また、一部の回はアルバム(2016年11月16日発売のSexy Zone 5th Anniversary Best 初回限定版B)の特典にもなっているので、放送時は知らなかったけど後から特典映像を見て好きになったという方もいらっしゃいました。少しでも映像になってくれてよかった。

でもやっぱり全部の回の(綺麗な)映像が見たいので、そろそろBlu-ray Boxで発売しませんか?お願いします偉い人。

 

Q6.あなたが『Sexy Zone CHANNEL』で1番好きな回はどの回ですか?(1,682件)

f:id:znjssm:20190623235922j:image

焼き鳥回、つよい。

個人的には富士急川柳の回がダントツ1番で焼肉・焼き鳥のどちらかが2番目かな〜と予想していたので、なるほど〜!となりました。

 

Q7.【Q6】を選んだ理由は?(1,015件)

リンク先にコメントを載せています。↓

Q7.【Q6】を選んだ理由は? - 好きと言わせたい

 

Q8.あなたが『Sexy Zone CHANNEL』で2番目に好きな回はどの回ですか?(1,648件)
f:id:znjssm:20190623235937j:image

食べ物回、面白いよね。

焼肉回・焼き鳥回が接戦を繰り広げております。

 

Q9.【Q8】を選んだ理由は?(950件)

リンク先にコメントを載せています。↓

Q9.【Q8】を選んだ理由は? - 好きと言わせたい

 

Q10.あなたが『Sexy Zone CHANNEL』で3番目に好きな回はどの回ですか?(1,599件)
f:id:znjssm:20190624000942j:image

焼肉回、東北旅回、富士急川柳回、焼き鳥回………

わかる。接戦なの超わかる

 

Q11.【Q10】を選んだ理由は?(864件)

リンク先にコメントを載せています。↓

Q11.【Q.10】を選んだ理由は? - 好きと言わせたい

 

Q12.あなたが『Sexy Zone CHANNEL』で4番目に好きな回はどの回ですか?(1,497件)
f:id:znjssm:20190624002834j:image

ここで富士サファリパーク回が!!

孝雄とジュリア元気かな?

 

Q13.【Q12】を選んだ理由は?(780件)

リンク先にコメントを載せています。↓

Q13.【Q.12】を選んだ理由は? - 好きと言わせたい

 

Q14.あなたが『Sexy Zone CHANNEL』で5番目に好きな回はどの回ですか?(1,484件)
f:id:znjssm:20190624002845j:image

圧倒的東北旅回!!!!!

Sexy Zoneと牛タンゲームしたいな…。

 

Q15.【Q14】を選んだ理由は?(783件)

リンク先にコメントを載せています。↓

Q15.【Q.14】を選んだ理由は? - 好きと言わせたい

 

ご意見・ご指摘(284件)

「アンケート楽しかったです」「結果楽しみにしてます」 「集計頑張ってください」「ツイート見てます」などの嬉しいお言葉や、アンケートへのアドバイスやご意見をたくさんいただきました。

ありがとうございます!!

一部となりますが、いただいたコメントの中でSexy Zoneに関するものを載せました。

自由記述 - 好きと言わせたい

 

 

最後に

読みにくい文章や載せ方で申し訳ございません…そのうち時間が出来たら修正したいと思います…!

「セクチャンがどれだけ愛されているか、Sexy Zone冠番組がどれだけ求められているか、和田さん愛してる」ということがわかったアンケートでした。

セクチャン復活!新冠番組!とにかくSexy Zone5人になにかしらください!ジャニーズ事務所の偉い人と和田さんお願いします!

 

そして最後に、今回お答えくださった方、ご協力くださった全ての方に………

 

Sexy サンキュー🌹