Sexyアンケート、ご参加ありがとうございました!

まずは、Sexyアンケート(ネーミングセンスのかけらもない) へのご参加ありがとうございました!

フォロワーさん向けの完全興味本位で作成したこのアンケートですが、ありがたいことにたくさんの方がご参加してくださいました。
ツイッターでもお話させていただきましたが、今回のアンケートはミスが本当に多いため、結果は公開しない予定でいたのですが、是非見たいと言ってくださる方がたくさんいらっしゃいましたので、ほんの少しだけですが公開させていただきたいと思います。
※私個人の意見が大量です。結果だけ見たい方は飛ばし飛ばしで見ていただければと思います…!

お付き合いよろしくお願い致します!

 


まず、参加人数は【 711人 】でした。

 

思わず5度見しました。
本当に本当に本当にありがとうございます。
ただのいちオタクのアンケートに…感謝しかないです。

 

 


それでは、さくさく発表していきたいと思います!

 


・「あなたの年齢は?」

1.20代:40.6%
2.10代:35.4%
3.30代:14.6%
4.40代:7%
5.50代以上:2.3%

やはりメンバーと同年代(10代20代)のファンが多いのかな?という印象ですが、普段から「息子にしたい」「孫にしたい」などの意見もたくさん聞きますし、Sexy Zoneは幅広い世代の方に愛されているんだなぁと思いました。
老若男女問わず愛されるSexy Zone、強いです。

 


・「現在の担当は?」

1.中島健人
2.菊池風磨
3.松島聡
4.佐藤勝利
5.マリウス葉

今回箱推し(ALL担)の項目を作らなかった為、その件でたくさんのご意見をいただきました。
ご意見を読んでいて、今回の結果は正確な数字ではないのでは…?と思いましたので、数字に関しては伏せさせていただきたいと思います。申し訳ございません。
ただ、その中でもやはり中島健人さんは凄い!という印象でした。

 


・「あなたがSexy Zoneを好きになったきっかけのメンバーは?」

1.現在の担当と同じ:55.4%
2.中島健人:19%
3.菊池風磨:8.3%
4.佐藤勝利:7.2%
5.松島聡:6%
6.マリウス葉:4.1%

一途…!泣ける…!
あとは中島健人さんが多いですね。
中島健人さんに関しては、出演していたドラマや映画を見てハマったという方がたくさんいらっしゃいました。
さすがSexy Zoneのドアマン中島健人

 


・「あなたがSexy Zoneを【知った】きっかけはなんでしたか?」
・「あなたがSexy Zoneを【好きになった】きっかけはなんでしたか?」

こちらの項目なんですが、皆さんの回答を見ていて、これも入れれば良かったあれも入れれば良かったと後悔しました。
この2つの項目は回答が膨大な数だった為、全て載せることが出来ず本当に申し訳ございません。
ざっくりですが、少しだけ記載したいと思います。

知ったきっかけ】歌番組やワイドショーが多かったです。
個人的に少し驚いたのですが、「朝のニュースを見ていたらたまたま出ていて…」という方がたくさんいて、朝のエンタメは凄く貴重なんだなぁと改めて実感しました。

好きになったきっかけ】バラエティー番組がダントツで多かったです。
「先輩がやっている番組での共演で」「番宣のゲストで出た際に」などたくさんの回答があったのですが、一番多かったのは"Sexy Zone CHANNL"通称セクチャンでした。
やはりセクチャンが強いですね。この番組は沼落ち必須だなと思います。
周りにSexy Zoneを布教したい際はセクチャンや特典映像のDVDなどを見せるといいかもしれません!その後にコンサート映像を見せてギャップで落としましょう。

 


・「あなたがSexy Zoneを好きになったのはいつ頃ですか?」

1.2018年:29%
2.2017年:18.3%
3.2016年:14.3%
4.2015年:8.9%
5.2014年:6.5%
6.2011年(デビュー以降):5.3%
7.2019年:4.8%
8.2013年:4.5%
9.〜2011年(デビュー前)、2012年:4.2%

2018年、強いですね!
この年は、地上波初冠番組Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?」の初回放送や、「24時間テレビ41 愛は地球を救う」のパーソナリティを務めるなど、Sexy Zoneにとっても大きな仕事がたくさんあった年なので、このような結果になったのかと思います。

次点は2017年でした。
先輩グループである嵐さんが毎年開催している「嵐のワクワク学校2017〜毎日がもっと輝くみんなの保健体育〜」で共演させていただいたり、モーニング娘。'17さんとLOVEマシーンを歌うコラボをしたりなど、2018年と同じようにたくさんの方々の目にとまる機会が多かったのではないかと思います。

 


・「あなたがSexy Zoneを好きになったきっかけについて、作品名・番組名などを教えてください。(わかる範囲で構いません)」

こちら、本当にたくさんの回答をいただきました。全てを載せることは難しい為、複数票入っていたものを独断と偏見で掲載させていただきます。申し訳ございません。(回答をそのまま載せている為、正式名称ではないものもあります)

歌番組:ザ少年倶楽部ミュージックステーション紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンコンサート、ベストアーティスト、MUSIC DAY、FNS歌謡祭

バラエティーSexy Zone CHANNL、Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?、ジャニーズJr.ランド嵐にしやがれVS嵐ぐるナイゴチ、幸せボンビーガール、しゃべくり007、スカッとジャパン、爆笑学園ナセバナ〜ル!、リアルスコープZ

ドラマ:コドモ警視、BAD BOSY J、黒服物語、ドロ刑、スクラップ・ティーチャー、GTO、嘘の戦争、時をかける少女、吾輩の部屋である

その他テレビ:めざましテレビZIP!24時間テレビ、シブ5時、JMKラブホリ王子様

映画:銀の匙黒崎くんの言いなりになんてならない未成年だけどコドモじゃないハルチカ

ラジオ:らじらーサタデー、Sexy ZoneのQrzone

雑誌:ドル誌、anan

現場、円盤:サマパラ(2015.2016.2017)、STAGE、XYZ=repainting

曲:Sexy ZoneLady ダイヤモンド、バィバィDuバィ〜See you again〜、君にHITOMEBORE、勝利の日まで、ROCK THA TOWN、ぎゅっと、忘れられない花、イノセントデイズ、名脇役、カラクリだらけのテンダネス、悪魔な恋、ビリビリDANCE

「B.I.Shadow(Jr.)の頃からずっと好きです」という方がいたり「家族や友人など周りに円盤を見せられたらハマった」という方や「他の出演者目的で見ていたドラマで落ちました」という方、「生年月日での占いで彼が運命だったから」なんて方もいっしゃいました。

この項目、見ていて本当に楽しかったです。
次回開催することがあれば、きちんとまとめて結果をお伝えしたいと思います。
この項目だけでなく他の項目も、たくさんの回答をいただいたにも関わらず中途半端な公開となってしまい、大変申し訳ございませんでした。

 


最初に書きましたが、711人という本当にたくさんの方がご参加してくださいました。
本当にありがとうございました。
至らない点ばかりで不快な思いをさせてしまったり、疑問を抱かせてしまったりと、こちらのミスで申し訳ございませんでした。
また、回答も全てを載せることが出来ず申し訳ございません。

コメント欄でご意見をくださった方や、アンケート楽しかったですと言ってくださった方、他にもたくさんのコメントをいただきました。
本当にありがとうございました。

またアンケートを作成・公開することがありましたらお付き合いいただけますと幸いです。


今回アンケートにご参加してくださった方、このブログを読んでくださった方、皆さんに感謝です。
Sexy Zoneがたくさんの人に愛されていることがわかって一ファンとして嬉しかったですし、見ていて楽しかったです。

本当に本当に、ありがとうございました!

 

 

 

 

*コメントおまけ*

「時代を 創ろう セクシーゾーン」
セクゾもっと大きくなーーーれっ!!!!」
「聡くん、大好きです。」
「聡ちゃん、いつまでも待っています」
Sexy Zone 大好き!」